SSブログ

やるぞ、Windows 10 アップグレード。今からできるか…。

いくつかの使用していないPCパーツがある。購入時の控えを見てみたら、2015年3月となっている。使わないものをよく買ったものだと感心しつつ、これらを組んで、新しいPCを作ろうとしている。

boxes.jpg

主に使用するPCではなく、控えという位置づけのPC。
使用していなかったパーツは、[Pentium]誕生から20周年として記念発売された[Intel Pentium プロセッサー G3258]や、同じIntelの[SSD 510 Series 60GB]、マザーボードは、[ASUS H97M-E]、そしてCPUクーラーは、[CRYORIG H7]。
日進月歩のこの分野の製品としては、少々色褪せているかというと、そうは思わない。使用目的にもよるだろう。むしろCPU[Pentium プロセッサー G3258]には期待している。聞く話によると、おもしろいらしい。
あっ、それから、PCケースも1年以上前に購入して、使用していなかった[Cooler Master Silencio 352]がある。このケースの中に組み込んでいく。

あと、足りないパーツは、手元で流用できるものでまかなうことになる。電源やメモリなどだ。このPCにはWindows 10を導入する。

Discs.jpg

Windows 10無償アップグレード対象となるライセンスは5個ほどあり、現在稼働している3台のPCがどのライセンスなのかは即断できないし問題でもない。
とにかく、最低3つのWindows 10を使用するライセンスを得ておきたい。期限がそこまで来ているので、かなり、焦り気味…。文章の推敲も荒っぽい…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。